2013年度埼玉県立伊奈学園中学校 入試要項

平成25年度埼玉県立伊奈学園中学校の入学者選考要項が明らかになりました。

募集人員は80人で、通学区域は埼玉県の全域です。

第一次選考の実施及び第二次選考受験候補者の決定は平成25年1月13日(日) に、入学志願者に対し作文を実施します。
作文は
・思考力及び表現力をみる作文
・課題を発見し、解決する力をみる作文
から2問を出題し、時間は各50分間。

第一次選考受験者の中から作文の結果を資料とし、中高一貫教育を希望する受験者の意欲や適性等を総合的に判断して、第二次選考受験候補者の選考を行います。第二次選考受験候補者の決定は、選考委員会の選考をもとに行い、第二次選考受験候補者の人数は200人程度とする。

第二次選考受験候補者に対しては、面接を平成25年1月27日(日)に実施します。 面接は個人面接とし、時間は1人10分間程度とする。

第二次選考受験者の中から、面接及び第一次選考で実施した作文の結果並びに小学校長が作成した「調査書」を資料とし、中高一貫教育を希望する受験者の意欲や適性等を総合的に判断して、入学許可候補者の選考を行い、入学許可候補者80人を決定。その後、中学校長が必要と認める数の補欠入学許可候補者を決定する。

入学許可候補者となった者は、平成25年2月4日(月)及び2月5日(火) に入学手続に関する確認書の提出。入学辞退者が生じた場合、順次、補欠入学許可候補者に入学の意思を確認した上で、入学許可候補者とする。

入学意思の確認は、平成25年2月6日(水)から2月13日(水)までの期間内に、「入学願書」の保護者欄に記載された連絡先へ電話により行う。


PAGE TOP